ヤマボウシの葉の色

ヤマボウシの葉が既に赤茶色になって来ました。 (植えてから三年目です)ヤマボウシの葉が既に赤茶色になって来ました。 (植えてから三年目です) 昨年は早い時期に葉が落ちました。 毛虫がついたせいで、葉が茶色くなり葉が落ちたと思っていました。 今年…

BS/CSブースターはドコに設置すればよいか

BS/CSブースターはドコに設置すればよいか 現在の我が家の配線は、アンテナ→分配器(④分配)→各部屋です。 ④の内訳は、①~③アンテナ→分配器→部屋→TV、④はアンテナ→分配器→部屋→BSチューナ→TVです。 BSチューナは、BSチューナ内臓TVが出回る前に、使…

道央の旅、広すぎて資料が多すぎて迷うばかり

道央の旅、広すぎて資料が多すぎて迷うばかりです道央の旅、 広すぎて資料が多すぎて迷うばかりです 七月4日14時に道入りして七月七日10時に離道します。 目的は旭山動物園と美瑛のパッチワークです。 4日は旭川泊まりで5日は動物園と旭岳か黒岳のロ…

イギリス語学留学でエージェントを使うか

イギリス語学留学でエージェントを使うか否か迷っています。 (渡航自体はまだまだ先になります) 調べると「エージェントを使う程度の英語力しか無いのなら留学しないほうが良い」とまで・・・ 語学留学する上でエージェントを利用するかどうか・・・6ヶ月以…