道央の旅、広すぎて資料が多すぎて迷うばかり

道央の旅、広すぎて資料が多すぎて迷うばかりです道央の旅、

広すぎて資料が多すぎて迷うばかりです 七月4日14時に道入りして七月七日10時に離道します。

目的は旭山動物園
と美瑛のパッチワークです。


4日は旭川泊まりで5日は動物園と旭岳か黒岳のロープウエーを考えています、宿は天人峡を予定していますので(決定ではない)同じ様な眺めなら旭岳なのですが、黒だけは更に
リフトで高みに上がれるらしいので

六日は支笏湖に宿を予定していますので美瑛、出来れば十勝岳の青い池を見て
高速で移動しようかと思っているのですが

行きか帰りかどちらか千歳⇔旭川を見所があれば237号線占冠経由も考えていますが
考えるほど欲が出て考えがまとまりませんtyachann1972さんbtf9x6さん大変参考になりました、極力移動を抑えて狭くても
中味の濃い計画が立てられそうです。

この度はよりイメージの近かったbtfさんをベストアンサーさんに選ぶことにしました、返信の仕方がわからないのでこの場をお借りしました。

北海道は見所豊富で、どうしても行動範囲を広げてしまいがちですが
そうなると、ただ時間に追われて疲れるだけの旅行になってしまいます。


その辺を踏まえて、黒岳は離れているのでやめたほうがいいです。

 

1日目 移動ー旭川宿泊

2日目 旭川旭山動物園(9:30~13:00)ー旭岳(45km 14:00着)
ー旭岳ロープウェイ(16:30迄に戻る)ー白金温泉泊(57km 18:00着)

緯度43.7684250経度142.4800800〒078-8205日本、〒078-8205 北海道旭川市東旭川町倉沼 旭川市旭山動物園北海道旭川市町丁目番地号

3日目 白金温泉(8:00発)ー青い池ー美瑛(14:00発)ー芦別経由ー
三笠IC-苫小牧IC-支笏湖(200km 18:00着)

4日目 支笏湖(7:30発)ー千歳空港(8:30着)

2日目は動物園は平日のため、3時間程あれば見て回れると思います。


又、白金温泉に着くのが18:00頃で、まだ明るいと思いますので青い池も
この日に観光できれば、次の日少し楽になるかな。

 

3日目は温泉でゆっくりと考えているのであれば、登別温泉でも
いいと思います。

距離は240kmと延びますが、時間的にはあまり
変わらないです。

(登別ー苫小牧東IC-千歳空港 1時間10分)

以上ですが、参考にして思い出に残る旅行にして下さい。

具体的に時間まで入れて頂き大変たすかりました。

移動に時間をとられずいい計画が立てられそうです、ただどうしても宿泊予算の関係と、羽衣の滝もあるので・・コース的には十勝温泉なんだけど悩みますねぇ